2017年7月22日土曜日

そろそろオープンすんねんなぁ・・・

そろそろ新店がオープンしますわ。
緊張する・・・
てか、準備が忙しくてなかなか休めないんやけどね。

でも、そのために準備してきたしガンバってきたし、オープンしたら勤務地が極めて近くなるし。

早くオープンしてほしいんだけど。

でも・・・今日は休みなのに出勤しててね。
なんかめっちゃ眠たいんだわ。
同僚からも、いつもと人相が違うと言われたし。

で・・・疲れてるわけですわ。
ようはそれが言いたかった。
精神的にも肉体的にも。

こういう時はなぁ・・・
なんか衝動買いって言うか、散財してすっきりしたいんだが。

だからと言って、急にPSVRとか買っても時間がないし。
ドラクエ11もなぁ・・・欲しいけど、買っても絶対やる時間ない。
でもほしいなぁ・・・
積みゲーでもいいから予約しようかな?

いや、どっか温泉でも行きたい・・・

それか、もうずーっと寝たい。

寝たい・・・

2017年7月20日木曜日

ネクタイ

最近仕事でスーツ着ることが多い。
前の仕事だと、年に3回ぐらいしか着なかったスーツだが、今は週に3回は着ている。
まぁ・・・今だけかもしれない。
今は新店オープンで忙しいからなぁ、市やら近所のあいさつ回りやら、同業者訪問やら、たまたま本社の会議が入ってたりとか。

で、スーツを着る機会が増えるんだが。

実はスーツをそんなにたくさんは持ってないんだよ、オレ。
なんだったら真夏に切るスーツは一着しか持ってない。
オールシーズンとか、ブラックフォーマルとかあるんだけど、普段仕事用のスーツってなぁ・・・

で、結構へヴィローテーションしているという悲しい事態に陥っているわけだ。

でもな、スーツはいい、多少同じのだって仕方ない。
問題はネクタイ。
なんか毎回同じのはなぁ・・・アレだし。
だいたい、脱いだらポイポイどっかやっちゃうので、すぐに無くなる。

で、今日もネクタイが見当たらなくてどうしたもんかと探していたら・・・

あ・・・なんか懐かしいの出てきた。
最初の職場で支給されたネクタイだ。
まぁ・・・そんな変なデザインじゃないし、いっか。
と、思ってしてみると。

薄っす!
めちゃ薄いわ、このネクタイ、超クールビズ。
安っぽいなぁ・・・
その当時のオレの人間性をよく表しているわ、今も・・・そんなに変わらないけど。

でも、不思議とサクッと着用できるわ、しかもまぁ・・まぁ・・・・身体になじんでるし。

そういうもんなんだなぁ・・・初めてのネクタイだったし、なんだったら制服の一部だったから、毎日してたし。
身体が覚えてるんだろうなぁ。

ちょっと昔を思い出した。
毎日必死で働いてたなぁ、何もわからなかったし。
今も、それほど変わらないけどね。

まぁいいタイミングなんだろうな。
これから新店オープンしてガンバらないといけないこのタイミングで、このネクタイ。
初心を忘れるなってことだろう。

じゃ、今日はこの薄くて安いネクタイして本社の会議に出ますかね!

ではー!

2017年7月16日日曜日

「GET TOGEHER MINI」について

この前買ったBluetoothスピーカー、GET TOGEHER MINI」。
しばらく使ってみたが、結構いい。
何が良いかって、そりゃ家でそこそこいい音が出せるところ。
そりゃ、他に比べるBluetoothスピーカーがないので、同様の製品と比べてるわけじゃないけどね。
普通に、PCの音とか、テレビの音とか、そういったものと比べているわけだけど。
音質は、やっぱ上品・・・って感じなんだろうな。
そりゃ、聴く音楽にもよるけどさ。
ほんとかどうか知らないけど、カタログスペックで24wスピーカー積んでるわけだしね。
音出すためだけ、それだけに特化された商品だし。

ネットとかにもつながらないし、メールもできないし、なんだったら防水でもないし、ハイレゾにも対応していないし、当然写真も撮れない。
だからその分、音が良いのかもね。

で、おおむね満足しているわけですよ。

しかし、そんなGET TOGEHER MINI」。
あえて難点を挙げるとしたら・・・

起動時のメッセージ音がでかい!
いや、それだけじゃなくてBluetooth器機とペアリングするときの「ペア」とかの音声メッセージ全般のボリュームがでかすぎる。
オレが音楽を聴くときの音量より全然でかい・・・

正直電源入れた瞬間の「PowerON」(って言ってると思う)でビビった。
音大きすぎだろ・・・
その後、iPhoneとペアリングしたときの「Pair」ってのも・・・
ここまで電源入ったことを主張する必要があったんだろうか?

まぁ・・・もう慣れたからいいけどさ・・・

そこだなぁ・・・そこだけが気になる点だ。
なんだったら起動メッセージとかいらんのだが・・・

まぁ、それでも気に入ってます。
レビューを書くなら☆5個かな。
シンプルで気に入ってるので。

では・・・今日も音楽三昧と行きましょうか。

2017年7月13日木曜日

BlueToothスピーカー買っちった

あぁ・・・なんだろう・・・
無性に家で音楽が聞きたくなったのさ。
大体今まではイヤホンとかヘッドホンで聞いてたんだけどね。

なんだろう・・・寝ながらイヤホンとかめんどくさいし・・・
耳元で音がなるんじゃなくて、ちょっと離れたところから音に包まれたくなった・・・といえばアレだけど・・・
まぁ、iPhoneの音楽をスピーカーで聞きたくなったんだよ。

で、ヨドバシに4日ほど詰めて選んだのがコレ。


「House of Marley」ってメーカーの「GET TOGEHER MINI」って言うスピーカーだ。
竹を前面に、REWIND™ファブリック素材を天地に使用。
とってもファッショナブルー!

で、メーカーが・・・「House of Marley」(ハウスオブマーリー)

そんなメーカー知らん!

ハウス・オブ・マーリーは、レゲエというジャンルを超えて世界的に愛され続けているミュージシャン、ボブ・マーリーをフィーチャーしたブランドらしい。完実電気ってメーカーの立ち上げたブランドだそうだ。

そこの標品、「GET TOGEHER MINI

オレは普段は有名メーカーの商品を買う傾向がある。
多分、BlueToothスピーカーなら、ソニーとか、JBLとか、Bose、anker、そういった所を選ぶんだろうと・・・自分でも思っていた。

でもね、オレBlueToothスピーカーの事はよくわからないので、店頭で視聴しまくって選んだんだよ。

それで・・・少なくともその時良いと思ったのが「GET TOGEHER MINI」。
へぇ・・・まぁ・・・いいけどね。
自分の耳で選んだんだから。

確かに他の有名メーカーより音がフラットだと思ったんだよ。
最近のはやりか、この手の小型スピーカーは低音強調な傾向で結構迫力は良い感じなんだ。
だけど、オレはもうちょい高音域の抜けが良くて、少しフラットな音作りが好きだから・・・
どうしても有名メーカーに行かなかったんだろうなぁ。

この「GET TOGEHER MINI」、確かに音がおとなしいんだよ。
でもそのせいで、高音域が他のに比べてハッキリしていた。
でもって、低音域も音像がわりとちゃんと出ていたので・・・まぁ・・・いいかな、と。

そりゃお金出せばもっと他にいいスピーカーあったんだろうけどね。
今回は2万円までの価格帯で選んだんだ。
んで、防水も、連続運用時間も、ハイレゾも必要なかったんで・・・
シンプルに好きな音が出るスピーカーを選びたくて、選んだらコレになったんだ。

うーん・・・よくわからん。

ま、いいや。
コレで家でもBGMがかかるわけだ。
良かったよかった、コレでAppleMusicでいろんな音楽聴きまくるぞー!!!