結局スクランブルコマンダー2をやったオレ

まぁ・・・スクランブルコマンダー2には恨みはないのでGジェネ来るまでスクランブルコマンダー2をやっております。
もう別に新たな要素もないのですが、ハードモードでステージ32までクリアしました。
フリーバトルも敵チームが125まで登録できています。

ま、更に細かく築いた点をいくつか。

・敵が必殺技を使うとき、R2を2回ほど押して俯瞰視点にしておくと、敵の必殺技の範囲が見られますね。そんで「敵機のエネルギーが増大中です。」声が入ったらしばらくして敵が必殺技を使ってきます。がんばって逃げるか、必殺技体制のあるリーダー(ネオ・ロアノークなど)に変わるかなにかしましょう。

・フリーバトルの軍団選択ってどうやったら増えるのでしょう?やっぱり個別選択できる敵が一定の条件を満たしたときでしょうな。たとえば、オーブ軍だったら個別選択できるオーブ軍の敵キャラが全部埋まったときではないかと思います。今、敵チームが125種類(別表参照)埋まってる段階で、9種類の軍団が選べます。

・選べる軍団、ミケーネ帝国軍、妖魔帝国軍、Z.A.F.T.地上軍、オーブ軍、ティターンズ地上軍、ティターンズ宇宙軍、アクシズ軍、ゼントラーディ軍、メネシス・シリーズ。まだ見られていない軍団が8種。あーまだまだだな、先は長い。(とりあえずもうやめるが。)

てな感じで気になるスクランブルコマンダー2攻略要素はまだまだある。こまったもんだ・・・。

ま、ちょっとだけどデータも更新したし参考程度に見てくださいな。
ではねー。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?