スクコマ2のフリーバトルについて

スクランブルコマンダー2
スクランブルコマンダー2も中盤に入ったのかな?

今、ステージ13とかだけど、もうそろそろ楽勝でランクAとは行かなくなってきた。
下手したらゲームオーバーくらうし、クリアできてもランクCとか。
そこでフリーバトルで適当にレベル上げるんだけど、これがなかなかメンドクサイ。

まぁやるしかないのでできるだけ簡単で経験値の稼げる方法はないか模索する。

今オレがやってるの方法。

MAPは「A3領海の小島」
どこでもいいと思うけど、まぁ選ぶのメンドクサイし空中とかだと機体が飛べるやつ限定になるしね。

BGMは好きにしてくれ・・・どうでもいい。
てか、選ばないからほとんど「マジンガーZ]になる。

種別の選択ではこれもまためんどくさいので、「軍団選択」にしている。

軍団選択では「オーブ軍」、比較的初期から選べるしね。
それにムラサメって弱いしね。

味方ユニットは主人公「羽々斬」にしている。ようは獲得経験値アップがついていれば誰でもいい。
それと育てたいキャラをチョイス。

ミッションがスタートしたら羽々斬の移動コマンドで「追跡指示」を全員に出します。こうしないと経験値アップの恩恵が得れないからね。

これで後は終わるまでほっとく。

まぁもっと効率のいい方法あるんだろうけどね。今はこれでやってます。

これやってて気がついたんだけど、取得経験値アップの効果って自分自身には効果ないんだ。かわいそうに・・・せっかくほかの人の経験値は増えてるのにね。

あと、敵を倒すと倒したキャラが何かしゃべるんだけど、アムロの場合倒した機数を数えるんだ。
「ひとつ、ふたつ、みっつ・・・」
とね。

んで、どこまで数えるのか気になるので試してみた。
オーブ軍にアムロ一人を当ててみたんだけど、
「ここのつ」までだね、あとは「敵機撃破」と叫んでいた。

アムロは9までしか数を数えられないんだ・・・
まあそれでもニュータイプだし食っていけるんだね。

がんばれ!アムロ!

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?