やっと第19話まできました。

いったいいつになったら終わるんだろう・・・
スクランブルコマンダー2。

前作はわりとサックリ終わった感じがするのだが・・・。
もしかしたら結構まだまだだったりして。

だいぶ、クリアのコツもわかってきたのでそれほど苦戦しなくなってきた。
が、問題は時間。
ゲームしてる時間がないんだよな。
仕事が忙しかったりして帰るのが遅くなり次の日は仕事が忙しかったりするので早く寝たい感じがする。

そんなに必死になるなよ・・と、たかがゲームに・・・。
そんな中ちょっとだけ現在の感想を書いてみよう。

正直ね、やりはじめた時はどうかと思う部分もあったがロボットの特性とかルールがわかってくると面白くなる。
今ステージ19だけど(さっきも言った)、ダントツ、マクロス系が強い。(あくまで個人的主観だ。)

飛んでよし(変形したら速い!!)

撃ってよし(ミサイルつえー!!)

避けてよし(あたらねー!!)

3拍子そろっている感じがする。
逆に思ったより弱いな・・と思ったのがライディーンとガンダムW系。思い入れが弱いのか?なんかフリーバトルでも死にかける弱さを誇っています。
コンバトラーとかも強いけどね。
それと、最近の傾向かロボットがリアルサイズ(微妙だが・・・)で描かれている。コンバトラーV は大きく、ダンバインは小さい。ものすごく小さい。笑えるw。
ただ、PS2というハードの限界かロボットのモデリングやテクスチャが荒い。動きもなんかモッサリしている。もっとワラワラロボット出てきてほしいし。
次回作はPS3で頼む!!!

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?