どうでもいいが、

今日はいつもより少し早く終わったんだ、仕事が。

そんで車で帰り道走ってると、帰りいつも寄るコンビに警官がいっぱいいた。

コンビニの駐車場にパトカーが2台止まっていて、コンビの店員が警官になにか説明していた。

その横ではチョット背の低い人が警官に取り囲まれ事情聴取されてるぽかった。

一人の男に警官があんなに寄ってたかってなんだったろう?

立ち読みしながら(すまん)様子をチョット見ていたがどうにも動きがなかったので缶コーヒーを買って帰った。すっかり野次馬である。まぁ俗物ですからな、オレは。

そんなことを思って見ていると、いつもよりコンビに人が(客が)多いような気がした。
あぁ・・これみんな野次馬かな?

そういうと、実はオレ、コンビニに用事無かったんだよね。
パトカー見てつい寄っちゃった。

ほんと、俗物だよね。

さて、コーヒーでも飲むか・・・。

コメント

AIKA さんの投稿…
なんか、天皇陛下が立命館の学際に来るらしいですよ。
それで、前もって警備しているとか聞きましたw
Lydon さんの投稿…
おー陛下様ですか。
そりゃ警官うろうろしてますなぁ。

・・・(調べ中)

あ、ホントだなぁ・・
明日あさっては家出まったりしとこう。
外出ると大変そうだ。
特に大津とか。

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?