Gジェネレーションスピリッツ攻略への道・・・

ステージ2

このステージは上空と地上の2段構成になっていますな。
上空にはドップの編隊、地上にはガルマ率いるドップ編隊とマゼラ・アタックの編隊がいます。
マゼラ・アタックは本体を撃破した後、砲台だけが攻撃してくるので注意。

オレは自分のオリジナル部隊を、

フェニックス・ゼロ、トルネードガンダム、ジム、ザクⅠ

にしたのですが・・・ザクⅠとジムは弱すぎます。飛べないしまさに地獄。初期配置の敵で空中のドップは2機のガンダムで落とすしかありません・・・と、意外と余裕。チャンスステップ(止めを刺すともう一回動ける)でサクサク倒せますんで2ターンほどで空中のドップは沈みます。
地上は・・・なるべくホワイトベースに張り付き、敵にはホワイトベースを攻撃させ、味方モビルスーツでマゼラ・アタックを落としていきます。
そんでガルマの乗っているドップを落とすとシャザクとザクとドップたくさんとガウの増援が現れます。心の準備をしておかないと、増援を見た瞬間やる気がなくなります。
ま、こっちもアムロがガンダムで(やっと)出てきますがね。
そんでガウを撃退するとステージクリア・・・

あーだる・・・このゲームやっぱり難易度高めやね。

そんで最初に獲得したゲストキャラ・・・ハヤトコバヤシだってさ・・・いらねぇ・・・なんとなく。

まだまだ先は長いぞ!がんばれオレ!

SDガンダムGジェネレーションスピリッツの攻略データ

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?