PSPですべてのPS1のソフトが遊べるようになったそうだ

すげー

PS3でダウンロードした初代PS向けゲームをPSPで遊ぶことができる「リモートプレイ」というものがありますが、PS3のシステムアップデートで、ダウンロードしたソフトだけでなく、手持ちの初代PS向けソフトを含めたすべてのソフトがPSPでリモートプレイできるようになったそうです。詳細は以下から。** The Unofficial PS3/PSP Remote Play Thread ** [UPDATED 12-18-07] - PLAYSTATIONR Network - PlayStation.com Forumsこの記事によると、18日に行われたPS3のシステムアップデートで、これまでダウンロードした初代PS向けソフトの「ゲームアーカイブス」のみでしかPSPでリモートプレイできなかったのが、PS3で初代PSソフトのディスクを読み込むことでもプレイ可能になったとのこと。これによりゲームアーカイブスで販売されていなかったタイトルも、ディスクさえ持っていれば遊べるということになります。部屋の奥底に眠っている初代PS向けソフトを引っ張り出してきて遊ぶのもいいかもしれませんね。

だって・・・
ほんまかよぉ、もうPSP買うしか無いじゃんか。
まだ先の話だとはきっとPSPを買うだろう。
こういうハードウェア同士の相互作用って好きだ。
同一メーカーだしやって当たり前なんだろうけどね。
購買意欲は高まるよ。

うまいね、ソニーも。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?