PS2互換機能のついたPS3が無くなるってか?

ややこしい表題ですが、ようはPS3のラインナップが減るってことかな?
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20080110/sce.htm
↑ こんな感じのアナウンスが出ています。今後60G、20G仕様のPS3は無くなると。


現在、PS3のラインナップは大きく分けると、

・60G仕様、20G仕様
・40G仕様

の計3種類がある。

60Gと20Gは初期の製品で、40Gはその後発売された、PS2互換機能などを廃した・・・劣化版?
60Gと20Gは大きな違いはHDDのサイズと、ワイヤレスLANのあるなし。20Gには無くて60GにはワイヤレスLAN機能が搭載されている。

大きく違うのは後から出た40G仕様のPS3。
まず、一番大きい劣化仕様はPS2互換機能がなくなっている!
この劣化は大き過ぎ、オレいまどきこ下位互換という機能は当たり前だと思ってた。
だからPS3を買ったんだ。
下位互換が無いんだったら買わなかっただろうPS3!
その機能をバッサリ切ってしまうとは・・・恐るべしはSONYである。
さらに削除された機能としては、
USB端子が4つから2つに減った。(コントローラの充電が同時に2つしか出来なくなったじゃないか!)
メモリースティック端子も無くなった。
SACDに対応しなくなった。

なんだぁそりゃ!
ほんと劣化版じゃないか!


あえて言おう!カスであると!

しかしせっかく今年はPS3が伸びると思ってたのに・・・
これじゃ台無しだよ。
そりゃ、今はPS2持ってる人も多いだろうけど、どう考えたって今後は減っていくんだぞ。
いつまでPS2売るつもりだよ!SONYはよ!

つーか60GのPS3買っておいて本当に良かった。

・・・あ、
作戦かもSONYの。

良質なPS3はもうなくなりますよー的なアナウンスをしておいて、駆け込み需要で60G仕様のPS3を売りさばく。そして半年ぐらい劣化版を売っておいて、ユーザーからの要望が強いのでPS2互換機能を戻しました!
とか言い出すんじゃないだろうな!

あぁぁSONY不信になりそうだ・・・

コメント

kazu さんの投稿…
初耳ですよーー!!
速効、PS3/60Gのやつ買いに行きます。
ウイイレ2008もついでにね^^

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?