外付けフラッシュを買っていただきました。

SPEEDLITE580II
SPEEDLITE580II
えーこの度、めでたくもCANONの純正フラッシュ「SPPEDLITE580Ⅱ」を買っていただきました。
もちろん仕事で使うためです。

上記の写真が新フラッシュを装備したカメラです。

いいっすねぇ。
やっぱ写真にライティング要素は大事ですよ。
最近の一眼が性能いいとはいえ暗いところの写真は結構キツイ。
まして、冊子に載る商用の写真ともなると、それなりのクォリティを要求されるわけで、

「今日の取材先は暗かったから写真撮れませんでしたーーエヘ!!」

とか絶対言えない訳で、
もう心の中は絶望感いっぱいで

「オレ今日絶対無理だよ・・こんなに暗いところで写真撮れないよ・・・帰ってイイデスカ?」

と泣き出したいときでも

「ヨユーすよ」

とか言って写真バリバリ撮ってるふりしなきゃいけない。

ツラカッタ・・・
ほんと今まで辛いときが多かった。
帰ってきて当日の写真を見ると手ブレまみれな写真をとってるオレ・・・

で、も、

もうダイジョウブ!
このフラッシュを使ってどんなに暗いところでもカッキリした写真撮りまくってやるぜーーー!
ぐらいの勢いに満ちた機材のLvアップを果たしたと思う。

ま、使いこなせなかったら意味無いんだけどね。
まずは新しい機材のクセを覚えなきゃいけないので暗いところでの写真を撮りまくらないとね。
せっかく買ってもらったオモt・・・いや機材だし。
使いこなして元とってやる!

ばんばれオレ!

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?