Gジェネレーションスピリッツ攻略してますよ。

えーとショーも無いことだけど、気がついたことをひとつ。

1年戦争編のMS igLooの5ステージ。
「雷鳴に魂は還る」
あのビグラングが出てくるステージです。

あのステージ、オレも最初ハロランクでプラチナがとりにくかったんですよ。
それもそのはず、あのステージ、当初のミッションの目標をちゃんとクリアしないと、ステージが途中で終わってしまうんです。

まず、このステージの勝利条件ですが、
「敵軍ユニットの全滅」
と、あります。

しかし初期配置の敵を全滅させてしまうとそこでステージが終わってしまう。
なぜだ?
もうひとつ条件があったんですね。

攻略条件
「マルティンが目標ポイントに到達」

つまり、敵を全滅させる前にマルティン(ヨーツンヘイムです)が青い点滅するグリットに到達しないといけないんです。
すると、敵の増援が出てきて、まぁ・・・味方の逃走艦が袋叩きにあうわけですね。

この条件ちゃんと満たせば、前半でビグラングをランクSにして後半の敵でハロランクSに出来ます。
ま、わけてやった方が楽ですがね。

そんな感じ。
このゲームは勝利条件の他に攻略条件なるものもあるので注意。

ま、まだ終わってないオレが言うのもなんだけどね。
がんばれオレ!

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?