パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールズエンドを見た。

パイレーツ・オブ・カリビアン、ワールズエンドを見た。

やっぱすっごいねー。
なんかでかい、日本の映画には無いデカサを感じた。
いや、日本の映画もいいけどね。
一応、今回でパイレーツシリーズは終わりってことで1,2と続いた話もとりあえず決着するんだけど・・・

どうなんだ?

終わったのかホントに?

なんか後を引きそうな話だな。
見ていない人のために詳しくは書かないけど、とにかくスッキリしない。
ディズニー製作だから、最後は超ハッピーエンドかと思いきや・・・
いまいちだ。
ディズニーだぞ!?
人魚姫のエンディングをアレしてしまった会社だぞ。
南極物語の犬たちもアレしてしまったんだぞ。
なんでもハッピーエンドにする会社だぞ。

いや、内容的にはアレが一番よかったのかもしれない。
でも・・・
どうだ?
ジャックスパローの次なる獲物も伏線っぽいぞ・・・
まぁ・・・面白かったしいいけどね。
最近のアメリカ映画はアレだ、終わると言っておいて終わらないんだよ。
X-MENもこないだのファイナルエディションの最後はどうだ?
途中でアレしたプロフェッサーが最後の最後の最後(エンドロールより後)でアレだ。
いいけどね、別にさ。
どうせ終わらないんだったら終わるとか言わなきゃいいのに。

ところで、この映画、CG作成にvueが使われたんだって?
へぇ・・・
オレでも持ってるようなソフトを使うんだ。
もちろん、そのままではないだろうし、使う人の腕だってぜんぜん違うんだろうけどね。
最近このvueってソフトよく見るよね。

3丁目の夕日だっけ?
その映画でも使われてるよね。
オレもせっかくvue持ってるんだから、あそこまでは行かなくてもそこそこの使い手にはなりたいな。
今はLightWaveで車椅子バスケ車作ってるけど終わったら次はvueの勉強するか。
いや・・・poserも触りたいな・・・

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?