郵政民営化して

今日はチョットショックな事が・・・

今日仕事で郵便局(呼び方変わったかな?)へ速達出しに行ったんですよ。
場所は草津市役所前郵便局です。

そんで、受付行って受付の番号カードとったんですね。
16番を。

オレの前に待ってる人はいなかったんですが、オレの後に2人ほど入ってきて、待ち人数はオレ入れて3人。
そんでだ、最初に呼ばれたのは、「17番の人」

え?オレじゃないの?
オレ16番です!

と思って窓口に行って、「スイマセン、オレ16番なんですけど・・・」と行ってみました。
すると、「あ、スイマセン。では番号札を取ってお待ちください。」といわれました。

え?
また待つの?
しかも最後?

いやぁ・・・2人ぐらいだし待つけどさ。
今受け付けてる人より先に見ろ、とは言わないけど・・・次ぐらいに見てくれても・・・。

と思って待ってたら、お客が増えてきて新たに窓口が開きました。
そんで、
「郵便の人はこちらへどうぞー!」
と、男の人が言ったんです。

そしたら、一番最後に入ってきた人がたまたま前にいて、その人から受付が開始されました。
なんだかなぁ・・・
今日日コンビニでも新たにレジ開けるとき「次お待ちのお客様どうぞー」とかいうよね。

郵政も民営化したんだしさ、もうちょっと・・・頼みますよ。

いや、ホント・・・愚痴でごめんね。

コメント

orange さんの投稿…
あそこって郵便の窓口は別じゃなかったでしたっけ??変わっちゃったんですか?@@
年賀状を買いに行ったときは番号札とる窓口と郵便の受付窓口は別やったんですけど(笑

かわっていくんですねぇ、どんどんと(笑
Lydon さんの投稿…
そうなんすよ、たぶん別なんですが人が少ないのか郵便の窓口が閉まってた(人がいなかった?)んですよ。
ホントは郵便窓口はあっち(どっち?)だと思うんですよ。

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?