ロストプラネット体験版やってみました。

いやー、相変わらず体験版インストールしまくりで、遊び終わったゲームを一向に削除しないのでHDDの空き容量が心配になってきたPS3をどうしようかと悩んでいる今日この頃のオレです。

ま、そんな状況にもかかわらず面白そうな体験版ゲームがあったのでインストールしてみました。

それが、「ロストプラネット」
http://www.capcom.co.jp/lostplanet/main.html

体験版ではネットに接続しての対戦しかできません。
他にもストーリーモードのようなものがあるようですが今回はできません。
あくまでも対戦のみ。

ところが、これが面白い。
内容を一言をでいうなら、ネットワーク使ってのサバイバルゲーム。
2チームに分かれて敵を攻撃しあい、10分でどれだけポイントを稼げるかを競うゲーム。

操作に慣れるまではベテラン(?)な人たちにいいように嬲り殺されますが、なれてくるとちょっとは戦えるようになります。
倒した相手の武器を奪ってまた相手を倒します。

体験版で使用できるマップはそんなに広くないので2、3回やったら覚えられます。
そしたら大体どこら辺が激戦区になるかもわかるので、ちょっと頭を使った攻撃ができるようになります。たとえば壁沿いに敵のいそうなところへ近づいていって、後ろから狙い打つとかね。
まぁ、あっという間にうまい人に後ろからボコボコにされますが。

また、オレはやったことありませんが、このゲームはボイスチャットに対応しているみたいで、音声によるコミュニケーションが楽しめるようです。
ネットワーク対戦は国外、国内問わず行われますので、外人さんとのチャットなんて楽しそうですね。
ま、オレは英語はまったくできませんがね。
内容はわからなくても外人さんはテンション高そうで一度、声を聞いてみたいです。

この体験版、ファイルサイズはそんなに大きくないので(260Mぐらいだったか?)ぜひ一度インストールしてみては?

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?