VISTAがいかれたので。

とうとうウチのWindowsVistaがいかれました。
前からどうしてもDVD-Rドライブが認識できなくて困っていたんです。
また、どうも全体的に不具合が多く、グラフィックドライバーも調子が悪い。
その他、撮った画像が保存できない。
IMEに単語が登録できないなど、各所不具合のオンパレード。
いろいろネットを調べまわって、それこそいろいろ試していましたが、もう限界。

昨日の夜眠りについたのですが、なぜか朝の3時に目が覚めました。
多分、パソコンの不具合にイライラしてたんでしょう。
そこで思い切ってVistaをクリーンインストールしなおしました。


あー・・・
スッキリ。

たいしたデータもないのでバックアップもすぐ終わりました。
資産といえば、写真と音楽くらいなものなので別ドライブに簡単にバックアップできました。
iTunesも以前悩みぬいてデータを別ドライブ移動させたので今回はアッサリスッキリ元に戻りました。

あーえーわー・・・
新しい環境は。
Vistaも何かと不具合が出ますね。
とくにXPまでに使っていたアプリケーションとの相性はかなりシビアですね。

ま、以前はオレもVistaを使い慣れてなくていろんな無茶をしましたので、自業自得といえば自業自得なのですよね。
これからはVistaをかわいがってい環境を維持していくよう努力します。

ま、怪しいソフトは使わないに越したことはないですね。
なんでも、デフォルトが一番!

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?