春だなぁ・・・

しかし、今年は当たり年。
週末に晴れて、桜は満開、仕事は休み、とってもいい感じ。
すっかり春を満喫しています。

道行く人たちも春の装いです。

更に街では春だな、と思うような人たちを見かけました。

昼にラーメンを食べてるときのことです。
かなり離れた席からですが、大きい声で話してる人の声が聞こえてきました。
見ると、4人の学生と思われる人たちで、修学旅行か何かで京都に出てきている人たちっぽかったです。

そのうち、大声を上げているのは1人で、後の3人はちょっと引き気味で話を聞いて時々あいづちをうっているようでした。

話の内容は、アニメと漫画。

たぶん最初のほうは幽々白書、そして途中からドラゴンボールの話になっていたようです。
ものすごく一生懸命大声で、周りの3人に漫画の内容や自分の感想をうれしそうにしゃべっていました。

もう・・・なんというか・・・イタイ。

オレの周りの席の人たちも、ちょっと振り向いたり、小声で「すごいね」とか言っていました。

すごいですね、春ですね。
いやぁ、ああいう人を「KY」と言うんでしょうね。

その後どうなったかは知りませんが、オレは外に出て、よりいっそう春を身近に感じました。

それだけ・・・

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?