すげぇ、注文しちゃった!!!

ごめん、よく説明できない。
なんでも脳波でマウスをコントロールできるインターフェイスが出たらしい。
その名も「Neural Impulse Actuator」
どこがオフィシャルページか分からないのですが、どうやら頭にリングのような物をつけてちょっと訓練すると脳波でマウスが動かせるようになるらしい。

ホンマカ!!スゲェェ!!

マジでそんなものが存在するとは、ファンネルが製品化される日も近いな・・・。
とりあえずイロイロLinkを張っておく。
http://blog.tsukumo.co.jp/honten/2008/06/_ocz_neural_impulse_actuator.html
http://www.overclock3d.net/news.php?/input_devices/ocz_prepares_neural_impulse_actuator_for_shipping_next_week/1
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080620_nia_japan/

よくわからんが動画も張っておく。


6月中旬発売ということでまだまだ市場に出回ってないし品薄だと思う。
が、チョット感動したのでさっそく注文してしまった。
何時ごろ来るか楽しみだ。

ゲームとか出来るって書いてある。
しかしオレも一応福祉に携わる者の端くれだし、マウス使いづらい人なんかに試してもらいたいな。
もしちゃんと商品が届いたらレポートするよ!

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?