ネットワークの修理にいってきました。

今日の夕方、とあるご老人(失礼!)から電話があり、家のパソコンがネットワークに繋がらなくなったので助けてくださいと言われました。

どうやら以前、当社主催のPC教室を受講した方のようで、朝からネットが繋がらなくなりPCメーカーやプロバイダーに電話しても直らなかったので最後にワラにもすがる思いで電話してきたそうです。
そこまでして助けてくれと言って来る方に「イヤです」と言うのはオレが廃るので、速攻でその方のお宅に伺いました。

お宅を発見し、呼び鈴を押し、家の人が出てきて、パソコンの前まで案内されて
ココまで2分ほど。

そしてノートパソコンに向かい30秒。
ネットに繋がりました。
すげー!オレ天才!!!!

というか、単にネット接続がONになっていないだけで、ネットワーク接続をクリックして「接続」ボタンを押したら繋がったんです。
というわけで、別にオレ天才でも何でも無かったんですが、感謝されました。
一緒に見ていた奥さんには「神様みたいやね!」といわれました。

オレ=神

ありえませんね。
そんな大胆不敵なことは想像したこともありません。
ですが、感謝されるってことは、人の役に立った、て言うことなんでちょっと嬉しかったです。
パソコンがちょっとは触れてよかったと思う今日この頃でした。

よかった、よかった!

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?