脳波でマウスは進化するのか?

すげぇ、注文しちゃった!!!


いや、前書いたんだけどね。改めて調べて見ると不思議なもんだ。
脳波でマウスをコントロールするデバイスがあるんだな。
6月20日に発注したんだけど、どうやら品薄で1ヵ月後ぐらいに納品予定。
まだまだ先だな。

しかし脳波でマウスをコントロールってどんなんだろう?
やっぱガン○ムのファン○ルとかビ○トとか使えたりするアレだろうか、そんな事が可能ならマウスの操作だけでは無く、色んな事が出来そうだ。もしかしたらNASAにはニュータ○プ研究所とかあったりするのかな?

ただ、発注してからどんどん不安になってきましてね。
脳波を使うって今の実生活ではありえないし、本当によくわからない。
長いこと使ってたらアフォになったりしないのか?
いやぁ・・・本当に使えるんだろうか、オレ?

そんな不安を払拭するために色んなところでレビューを見たんだけど、どうやらアッサリ使いこなせる人とそうでもない人がいる。後遺症とかの話はまだ無い。頭が痛くなったりとか吐き気がするとかもない。ただうまく使える人と使えない人がいるだけ。オレはどっちだ?練習とかいるのかな?
事務所でやっていたらアブナイ奴っぽくないですかな。

まぁまだ実物が無いのでなんとも言えませんね。
早ければ7月中ごろには物が届くハズなので着いたらまたレポートして見ます。
では。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?