トロフィーとゲーム内XMBってなに???

ちょっと前、PS3のシステムソフトウェアアップデートがあったばっかりですね。
PS3のシステムソフトウェアアップデート・・・
その時も書いたのですが、最近ショボイ(失礼!)アップデートが多い。
ソフトウェアの動作調整だけですね、非常にじみだ。

そんな中、ついに(久しぶりに)新機能の報道があった。
それが、「トロフィーとゲーム内XMB」だそうだ。
ソースはこちら。(PS3の新機能はバージョン2.40のアップデートで導入:トロフィーとゲーム内XMB


うーん・・・ちょっとよくわからん・・・
ゲーム内XMBはともかく、トロフィーはどうなんだろう?
SONYもちゃんとした報道したわけではないようなので詳細は不明だ。

ただ、希望的観測としてPS3ゲーム中にCDから取り込んだ音楽が聴けると非常にうれしい。
XBOX360では出来ることらしいので、是非PS3でも実現して欲しいな。

そのバージョン2.40は記事によると、早ければ6月中旬に配信予定だということ。
あれ?
そう、おとといシステムソフトウェアはアップデートされたばかりですね。
それも今が6月中。
つーことは・・・まだ来ないかな、新機能。

よくわからないけど、楽しみな新機能。
これからも面白い役に立つ機能をどんどん増やして欲しいですね。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?