PS3のシステムソフトウェア バージョン2.40

最近、毎月PS3のシステムソフトウェアのバージョンアップがありますね。
今回は7月分のアップでしょうか?結構早いですね。
ま、いいことです。

そんでもって今回のアップデートはと言いますと・・・
結構激しい。

前こんなん書いたけど、その内容が入っている。
トロフィーとゲーム内XMBってなに???
さらにいろんな内容が入っているので、詳しくは下記のリンクを見てくださいな。
システムソフトウェア バージョン2.40で更新される機能

かいつまんで紹介すると・・・
・ゲーム中にXMB™を表示
・インターネット検索
・XMB™に時計が表示されるようになりました。
・本体の電源を切る
・プレイリスト内の画像を印刷
・フレームノイズリダクション/ブロックノイズリダクション
・PLAYSTATION®3規格ソフトウェアの終了方法を変更

他にも音楽周りの機能も強化されています。

オレ的にはゲーム中にXMBを表示する意味があまり無い。
ゲーム中にメールきたからってすぐに返事とかしないし、ゲームの終了の仕方は今までと同じようにもできる。ゲーム中のXMBで終了する意味あるのかな?
また、オレ的に期待がでかかったゲーム中にCDとかから取り込んだ音楽が聴けるようになったのか、と言う点だが、ゲームによって聴けたり聴けなかったりするのかなぁ・・・?
「まいにちいっしょ」の最中にXMBを表示して音楽をかけようとしたら、

「このゲームでは、ミュージックコンテンツを再生できません。」

というエラーが出た。
と言うことはミュージックコンテンツが再生できるゲームもあるのかな?
疑問だ。
試してみよう。

まぁ今回のアップデートはイロイロあって楽しそうだ。
まだトロフィーとか謎のアップデート内容もあるがボチボチ調べていきます。
では!

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?