投稿できたようだ。

うーん、とりあえず投稿成功した。
かなり、めんどくさい方法をとっているが何とかできたようだ。

方法とはGmailの転送を使って見た。

まず、Gmail側で(オレは日常的にGmailを使っている)転送設定(フィルタ設定)を行う。
要はオレの携帯から届いたメールはブログのMail-to-Bloggerで使用するアドレスへ転送するように設定したのだ。
やり方は、Gmailを表示したときの右上にある「設定」という項目から「メール転送とPOP/IMAP設定」を選び、「転送」の項目の下にある「フィルタを作成」を行うのだ。
フィルタ条件を指定するときに差出人に自分の携帯アドレスを指定するのだ。
そして、次のステップへ進み、フィルタを次の「アドレスへ転送」にチェックを入れMail-to-Bloggerで使用するアドレスを入力し、保存してやればいい。

超簡単だ。

ところが、コレには重要な問題がある。
この方法では、携帯からGmailに送ったメールが全てブログにアップされてしまう。
致命傷だな。
まぁ、この問題を回避しようと思ったらもう一個、Gmailのアカウントを取って転送用に使えば解決するが・・・。

根本的な解決とは言えないな。
なんで、が携帯からMail-to-Blogger使えなくなったかが、分からなければ意味が無い。
もうちっと原因を究明して見ますか・・・

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?