ござれGO-SHU!終わりました。

ほかほかだ・・・
体がまだ熱い。
一日ずーっと外での撮影だったからちょっと日焼けしました。

昨日は朝から晩までずーっとござれGo-SHU!の撮影だったんです。
滋賀県内18チーム、県外12チーム、合計30チームが滋賀県甲賀市に集まってそれぞれの演舞を披露していきました。
演舞の内容は江州音頭をいろいろアレンジした踊りを鳴子や掛け声をかけて踊るものです。
このイベントは今年で10年、10回目。
年々参加チームも参加人数も増えています。

オレは今年で4回目の参加で(カメラマンでね)撮影にもだいぶ慣れてきました。
最初は演舞のあまりもの激しさにカメラがついていかなかってんですよね。
このイベントに参加したら夏が来た!って思えます。
多分オレの1年で一日中走り回るのはこの日だけだろうな。

毎年天気には恵まれて今年も雨は降らず、ちょっと曇り気味だったけど日も出て熱い1日でした。
時期も時期なので毎年熱中症直前まで行きます。
今年はちょっと曇っていたおかげで少し楽でした。
去年は昼過ぎたころ、意識が一瞬飛びかけたりしました。
今年は大丈夫でした、ちょと息苦しくなりめまいがした程度でした。

しかし、気温の熱さ以上に参加者が熱い!!
ホンとにすごく熱い、毎回カメラ越しに出演者の顔のアップなんかを見ているので思うんですが、みんな真剣でかつ楽しそうだ。今まで一生懸命練習した成果を発揮しているんだろうな。
みんなすごくカッコよかったです。
5歳の子供から還暦のおじいさんまで、ほんとうにほんとうにお疲れ様でした。
来年もまた同じ場所で会えたらいいですね。

さて、夏はまだ続く。
和太鼓サウンド夢の森
こんどはコレだ!
場所はござれGO-SHU!と同じ、鹿深夢の森。
8月30日にあります。
こいつの撮影にも行く予定です。
興味のある人は観に着てね!!

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?