久しぶりに料理した。

と、言ってもUFOだけどね。
お湯入れて、3分待って、お湯を捨てて、ソースを入れるだけ。

そう思ってたんだよ。
そんでね、ビニールはがしてふた開けて(ちゃんと線まで)そんでソース取り出してお湯入れたんだよ。
そんでちゃんと3分計った。
5分じゃないよ、3分だよ。
UFOってさ、3分だか5分だか忘れるときあるよね。
これでさ、5分待つとすげぇユルイ麺になってしまう。
ま、気をつけたさ。

そんで3分たってお湯を捨てて、ソースをかけて混ぜようとした時さ。

あー・・・やっちまった。
青のり取るの忘れてた。
麺と一緒に青のりもふやかしていたよ。
ま、ビニールの小袋に入ってるから全然平気なんだけどね。

ただ心のダメージがひどかった。
オレって・・・インスタント物まで作れないダメ人間なんだ。
そういや昔、Oさんのカップラーメン作るのしっぱいしたなぁ・・・。

久しぶりに食べたUFOの味は涙でしょっぱかった。


いや、青のりはしっかりかけてUFO食ったけどね。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?