オブリビオン、闘技場攻略。

オブリビオンで闘技場といえば、帝都にあるあの闘技場。
賭け試合でバクチに走るのよし。
自分が試合に出て賞金を稼ぐのもよし。
最近のRPGには大抵ついている娯楽施設です。

オブリビオンでもご他聞にもれず、戦士登録して専用のヨロイを着て戦いに出て、勝てば賞金がもらえます。
そんで、最初は下っ端だけど、勝ち抜いていくとグラディエーターやらヒーローやらランクが上がって賞金も増えていきます。
ただ勝ち抜くのが大変なんだね。
一撃でこっちの体力3分の1ぐらい削ってくるオークとか、訳の分からない囚人3人とか、魔法使いと戦士と弓矢打つ人の3人パーティだったりとか、卑怯極まりない。
敵の詳細は書かないよ、ネタばれになるしね。
ただ最後の敵とか滅茶苦茶強いよ。

んでも・・・オレは勝ち抜いて優勝したんだね。
実はちょっとしたコツがあってね。
たぶん、相当LV低くても勝てるんだよ。

どうやるかっていうと、入るときに右と左にある柱(かな?)にジャンプでよじ登る。
最初は難しいけど、なれたら簡単だよ。
そんで、スケルトン召還して戦わせるだけ。

闘技場の敵は基本的にプレイヤーしか狙ってこないので、スケルトンは相手を一方的に殴りまくる。
だからほっとけば勝てる。
超楽勝。

ま、最後のグランドチャンピオン倒すときだけ気をつけないとね。
クエスト彼から受けてるはずだから・・・

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?