9月はB’z月間だったんだが

ま、イロイロB’zに関するイベントがオレ的に盛りだくさんだった9月。
そのイベントの一つ、B’zのライブから・・・1ヶ月。
早くも次のライブが楽しみなわけだが。

まぁ、来年の話はさておき、明後日の話だ。
B'zの日それは9月21日。
でも書いたが、NHKスペシャルで、「メガヒットの秘密 ~20年目のB'z~」とか、やるんだね、放送時間は・・・10月6日(月)22:00〜22:48 NHK総合テレビNHKスペシャルだそうだ。

これまた何故NHKなのか?
もちろんB’z20周年と言う看板が大きいわけだが。
NHK的にはもう一つ理由が。
どうやらNHKはB’zを紅白に出場させたいらしい・・・という噂がまことしやかに・・・

知らんよ!オレは。
本当の理由なんて。
ただ、まあ、最近あまり視聴率が芳しくない紅白としては出て欲しいだろうね。
別にB’zだけじゃなく、今まで紅白に出なかった大物アーティスト全般に言えるだろうけど。
とくに今年はB’z20周年だからタイミング的にはB’zを出して視聴率取りたいだろうね。
最近紅白見ないオレだけどB’z出たら見るだろうしね。

そんなNHKの思惑が錯綜する番組「メガヒットの秘密 ~20年目のB'z~」。
変なうわさもありますね。
NHKプロデューサがB’zを紅白に出したいあまり、番組内容はB’zの言いなりである、とか。
なんでも、番組中の映像や楽曲をB’z側の要請でずいぶん内容を変更したとか。
オレ的にはNHKの音楽番組の演出は嫌いなので大いにいい話だと思ったんですが、B’zサイドは
「番組内容には口出ししていない」
とか。
もう・・・ドロドロするからNHKはやめましょうね。

ま、そんなNHKです。予告があったから張っておきます。
メガヒットの秘密 ~20年目のB'z~

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?