Anarchy In The U.K.という曲

もちろん、みんな知ってるSEX PISTOLSの名曲(迷曲)だ。
すげぇ適当な歌詞で、
M.P.L.A.……アンゴラ解放人民運動
U.D.A.……アルスター防衛協会
I.R.A.……アイルランド共和国軍
とか、変な名詞が出てくる、たぶん日本で同じような事やったら問題多すぎて発表できないだろうな。
歌詞が聴くCDや見るビデオによって微妙に違ったりするのも多分間違えてるか、なにも考えてないんだろうな・・・Johney Rottenはさ。
このブログのオレの名前のライドンも、このジョニーロットンからとったものさ。
つまり、オレ適当!

ま、それはいいとして。
それにしても有名な曲なので多くのアーティストがカバーしてるんだな。
メジャーなところでは・・・
Megadeth(メガデス)とか、Motley Crue(モトリークルー)とかだ。ま、カバーともなると相当な数だろうな。
そんなんでYouTubeとかダラダラ見てたら・・・
へぇ・・土屋アンナもカバーしてたんだ、この曲、しかもNANAで。
聴いた感じ・・・なんか・・・まぁ・・・変だな。(ファンの人にはすいません。)
オレこの曲はモトリーのバージョンが好きなんで、あまりのギターのリフのキャッチーさにびっくりしたよ。
歌の方は結構もとのピストルズを意識してる感じなので、違和感が湧き出る。

しかしなんだね、この歌を歌う人は、
Cause I wanna be anarchyのところを「カッザー、ワナベーヤ、アーナーキー」と歌うんだろうな。
土屋アンナにしても、そこは媚びる所じゃないだろ!
と思ったりもしたんだが。

・・・どうでもいいや。
オレはモトリーのU.K.が好きなんだ!
そんだけ!!

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?