画箋堂(がせんどう)行ってきました。

画箋同
今日は画箋堂に行ってきました。
いわゆる画材屋です。
京都の五条にありました。
絵の具やら額縁やいろんな種類の紙や、それこそ漫画に使うスクリーントーンまで売っていました。

オレはプラスチックに絵をのせるシルクスクリーンを見に行ったんですが、思わず本題を忘れ、いろいろ見て回ってしまいました。
特に、紙の種類が多く、いろんな種類の紙は見ているだけで楽しい。30分ぐらい見て回ったかな?

ところで本題のシルクスクリーンだけど・・・
あったんだよね。
すげ、物があっただけで凄いんだよね、滋賀県では見つからなかったしね。
ただ・・・値段も・・・
安いのはあったけど、使い方がわからないのと、サイズが小さかった。
オレが欲しいやつは結構高かったので買えなかった。残念。
とりあえず今日は撤収、帰って来ました。

まっ、あるのはわかったし面白そうだから今度また行こうと思いました。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?