LinkStationの動画がPS3で再生できない件

長かった・・・
取り合えず解決しました。

LinkStation買いました。
ふぁっきゅー!
Buffalo(バッファローさん)・・・
LinkStation(Buffalo)のファームウェア1.04出たんだけど。
なぜかBuffaloは11日。
全然期待してないし!!!!
9月も終わる。

ホント長かったな、7月20日に購入してもうすぐ3ヶ月。
やっと使えるようになりそうです。
問題はBuffaloのLinkStationを購入しファームウェアを1.04(厳密には1.03)にしたら、mp4,
m4a等の動画ファイルがDLNA経由でPS3で再生できなくなる件。
解決法はこんな感じ。

1)LS-HGLのIP:9050とブラウザに入力し、Twonky Mediaの設定画面を立ち上げる
2)TwonkyMedia Settings→基本設定のセキュリティ/クライアントを選ぶ
3)PS3のmacアドを調べてps3と設定する(Genericのままではなく)

なんていうか・・・正式対応ではない。ちょっと裏技っぽい。
結局、TwonkyMediaっていうDLNAサーバ構築用のプログラムの設定を直接触るってことだよね。
これって本来ファームウェアで自動で行っていたことを手動でやるって事だよな。

でも、解決は解決!
これからLinkStationを使っていこうと思います。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?