やっぱ仕事はしんどいや。

ふぅ・・・ちょっと仕事が一段落つきそうだ。
NPO法人やってると色々出さなきゃいけない書類が多くて困るよ・・・(いや、困るなよ・・・)
一応オレ、こんなんでも事務局なんで書類が多いんだよなぁ、特に年末年始、年度末、にかけては書類が増える。
労務とかもやってると、この時期は年末調整とかがやってきて・・・

ああ、ヤベ。
年末調整思い出したよ。
やんなきゃなぁ。
それが世のため、人のため、そしてとどめはオレのため。
仕事はやらなきゃなぁ。

でもさぁ・・・今年振り返ってどうだろう?
去年に比べ、慌しくはなったけど、たぶん去年よりオレ的生産性は落ちてるんだろうな。
仕事に手ごたえが無い。

こういうのが一番イヤだ。
忙しいなら忙しいで、それなりに生産性が上がって利益が出てるべきなのに、そうはなってない感じってのは、ただバタバタしてただけなんだろうな。
無駄な動きがおおいよな。

でもまだ今年も1ヶ月あるし、もうちょい無駄なアガキをしてみますか。
そんで来年は少しでもいいスタートをきれるように。

がんばれ!オレ!

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?