「滋賀県大津社協」がブログを始めました。


(バナーをクリックすると「そったくどうじ大津社協ブログ」に飛びます)
ふだん、オレが散々お世話になっている「大津社協」
正式には社会福祉法人 大津市社会福祉協議会と言うらしいですが。
上記文字Linkを見てもらっても分かりますように、実はHPも持っておられる。

しかし何故ブログを始めたのか?
理由はよく知らないけどね、今時ってか、なんていうか。
Googleのブログやってるオレが言うのもなんだけど、「滋賀咲く」さんでブログはじめたんだね。
滋賀県のブログだしいい感じだね。

しかし、気になるのが謎の言葉「そったくどうじ」。
「そったくどうじ」ってなんだぁ???
と思って調べてみたら・・・

説明はめんどくさいから上記のLinkを見てください。
うん、しかし言葉の意味が分かると、大津社協さんの存在意義がよりはっきりしますね。
市民の活動を支援して一緒に大津を活性化させていくんでしょうね!
これからもがんばってくださいね!
応援しています!!!
(もし、大津社協関係者がこのブログを見ても、オレが何者かは詮索しないでくださいね。知るとガッカリしますから・・・)

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?