ついにYoutubeがHD対応に。

ついにYoutube がHD画質に対応しました。
しかも、あのちっこい画面ではなく、フルスクリーンで見られる。
すごいですね、ネットでHD画質か、オレんちのTV超えたね。
明らかにTVより140%綺麗ですよ。(オレんち比べ)

ただし何でもかんでもHD画質になるわけではなく、(当たり前だが)元素材がHDでアップされたものに限ります。しかも、まだまだ普通に見られるわけではありません。
その見る方法とは、HD画質でアップロードされている動画のURLの最後に「&fmt=22」というおまじないを付ける、すると1280*720の高画質で動画を見ることができるのです!

まだHD画質でアップされてる動画は少ないと思われますが、見たい人はYoutubeの動画検索で「&fmt=22」と入れると発見できるものもあります。
たとえば・・・

http://jp.youtube.com/watch?v=V_fbdlAZ0uA(ノーマル)

http://jp.youtube.com/watch?v=V_fbdlAZ0uA&fmt=22(高画質)

とかですね。
ま、綺麗になったのはすげぇいいんだけど、画質と引き換えにスッゲェ重くなった。
オレのパソコンではカクカクしまくってます。
残念だ。

なんだが、Download YouTube Videos as MP4 FilesでHD動画がダウンロードできるらしい。
しかし今は重くてアクセスできない。
また今度試してみようと思う。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?