「ウッーウッーウマウマ」

日本はまだまだ平和だのぉ・・・
「ウッーウッーウマウマ」だもんな。
コレってなんだかよく分からなかったけど、時々ネットで見かけてたんだよね。
なんだろうねぇ・・・?

と思ってたら分かりました。
ちょっとHatenaから抜粋だけど、

スウェーデンアーティストcaramellの曲「caramelldansen」の事。もしくは再生速度が原曲の120%になっているRemixを使った動画全般の事を指す。
PCゲームぽぽたん」のOPと組み合わせて作られた動画が人気を博し、それがきっかけで様々なバージョンが作られるようになり、ネット上で盛り上がりを見せている。
フレーズの一部が「ウッーウッーウマウマ」と空耳的に聞こえる事から、広くそう呼ばれるようになったようだ。あの“ロイツマ”こと「Ievanpolkka」を彷彿とさせる中毒性があるとも。

ちっとYoutubeで検索して見たら・・・出てくる出てくる、作った人・・・うわぁ暇だなぁ。って見てるオレも暇だけど。
 ↓ オレの好きな感じの「ウッーウッーウマウマ」

ルパン三世もウッーウッーウマウマ(゚∀゚)


【銀時】ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)


ちょっとレイアウトの関係で右隅切れるかも・・・FireFoxだったら見られるのに・・・何故にIEは切れるんだ???
日本はまだまだ平和なんだなぁ、と思う今日この頃でした

コメント

匿名 さんのコメント…
え、今更ウマウマ・・・・(笑
少しだけ古いですよ!とか思ってしまったのは内緒です(笑

ウマウマって結構前にニコ動で流行ってたんですよー。
色んなアニメとかにウマウマさせてました。
Lydon さんの投稿…
うあぁ・・・しらんかったぁ・・・

orz

でも、でも、今オレの中ではウマウマ旋風が吹き荒れているのです。
頭から離れないよぉーーーー。
"「ウッーウッーウマウマ」"

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?