さて、仕事納めだ。

今日は仕事納め。
改めて振り返ってみると、この1年はトラブル続きだった・・・。
もう始まった瞬間から嫌な1年になりそうで、終わってみるとやっぱり嫌な1年でした。

なんといってもオレにとって大きかったのは、母の死。
もう、この件に関してコメントはしたくないのですが、やっぱり辛かった。
今でも入院している時の母の言葉を思い出すと泣けてくる。
最後までオレに仕事をしろ、といい続けていた。
危篤の知らせに、仕事を抜けて病院に駆けつけると、
意識を取り戻した母に「あんた仕事だろ、帰んなさい!」叱咤されたのを思い出す。
人の役に立てるような人間になれって言われ続けたな。

今のオレ、どうなんだろう。
少しは役立っているのかな、仕事にも、その他にも。
まぁ、他にもキツイこと、嫌な事、イッパイあった1年だけど、
あの母の言葉があったおかげで、少しは頑張れたな。

今日は忘年会でもある。
1年を締めくくって、来年に備えよう。
来年は絶対にいい年になる。
絶対にいい年にしてみせる。

今年もあとチョットで終わる。
最後まで気を抜かずにがんばろう。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?