PlayStation Homeについて思う事

PlayStation Home
なんだか微妙だよね。
そもそも何のために存在する空間なんだろうかね?
今はベータでコンテンツが少ないとしても、1日30分も入れば3日で飽きてしまう。
仮に、何かのイベントが始まったとしても、そのイベントに参加して手にする事の出来るリワードって、実際には何の役にも立たないしね。だってタダの飾りだもん。
しかも、SecondLife見たいに実際のマーケットとして一部お金の流通も可能な場所では無いですよね。
じゃぁ、本当に何のためにある空間なんだろう?
ゲームの一環か?それともPS3用のコミュニティーセンターにするつもりだろうか?
それっぽくしようとしてはいるが・・・いまいち盛り上がりに欠ける。

ま、いいけどね。
ベータの今の段階でどうなるかは分からないし、PlayStation Homeのイベントでも書いたけど、意識調査とかして、今後の方向性を決めているんだろうね。

そこで、オレのお願いだ。
今は無いけど実装して欲しい機能がいくつかあるので聞いてください。

・フレンドの居場所が分かるようにしてください。
だってさ、しょっちゅう着替えが可能だから誰がフレンドか分からないんだよね。
だからレーダーみたいなのに、自分のフレンドが何処にいるか分かるように表示してくれたらいいんですがね。


・あと、移動手段をふやして。
いやさ、まだいいんだけどさ。もっと広いマップとか出てきたらSecondLife見たいに飛べたりしないと不便だしね。
あと、車椅子とか乗り物もあったら面白いのにね。セグウェイとかもね。車椅子とかあればさ、ユニバーサルデザインとかバリアフリーとか考えられるのにね。現実の世界はばりあふりーだユニバーサルデザインだとか言ってるのに、バーチャルの世界だけ昔どおりって・・・ある意味夢の世界だから、不自由とか要らないのかもしれないけど、あってもいいんじゃない?ゲーム的にも面白いと思うよ、坂登るときはボタン連打とかね。


・あとはシステム的なこと。
録画機能(YouTubeアップも)とカスタムBGM機能はすぐにでも実装してよ。
ぼぉーっとしてると退屈なんだよね。好きな音楽でも流せたらいいんだけどな。せめて自分の部屋ぐらいでは流してもいいんじゃない?そういうアイテム売ってたら買うよ。


まぁ・・・いいんだけどね。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?