PlayStationHomeやってみた。

利用規約 とにかく始めてみたよ、PlayStationHomeを。
まず利用規約に合意する。
いつも思うんだが、コノ利用規約ってヤツに合意しないやつはいるんだろうか?
ま、なんかあった時の為の保険みたいな物なんだろうな、めんどくさいね。



アバター作成 そのあと、やっぱりアバター作成。
オレ、こういうの考えるのめんどくさいんだよね。
だから結構適当に決めました。
愛が無いね・・・。





座る そんで、ちょっとしたチュートリアルがあります。
自分の家みたいなスペースがあてそこでウロウロするだけのチュートリアル。
踊ったり座ったりもするけど、一人で・・・寂しいな。
ま、L3で移動、R3で視点、とかスタンダードな操作方法で思ったより使いやすいです。



ダンス そんで、移動。
スタートボタンを押して行きたい場所へワープするんだがね、始めていく場所はそのつどダウンロードがあるみたい。数十MBだし大した大きさじゃないね。
そこでゲーセンみたいなところとか、ショッピングモールとか行くんだね。



この辺でお約束の3D酔いしてきたのでやめます。
感想としては・・・SecandLifeみたいだねって感じだ。
PlayStationならではのコンテンツが増えていかないと、あの移動がめんどくさい世界に行くことの意義が見出せなくなるので・・・すぐに廃れてしまうよ。
もうちょい様子見ないとね。
あ、あと極めて大きい不満が一つ!
カスタムBGMが使えないのは何故だ!!!
普通にB'zとか聴きながらだったら遊んでも良いけど、あれじゃツマンナイよ。
ノーミュージックノーホーム!!!
ソコは何とかしてくれ!!

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?