PlayStationHomeでゲームを。

PlayStationStore
昨日こりずにPlayStationHomeやってみました。で書いたんですが、PlayStationHomeのゲームスペースにあるアーケードゲームが出来なかった件だが、解決した。

まず、PlayStationStoreの無料体験版コーナーでナムコミュージアムBETA(無料体験版)106MBをダウンロードしよう。
そしてインストールする。
するとXMB上でもゲームとして起動できるようでゲームのアイコンが現れる。
ま、PlayStationHomeからでもXMBからでも遊べるって事だ。
とにかくXMB上で始めてみた。
初めて起動したらアップデートすると言うメッセージが・・・
まぁいや、進めてみよう。
ゲーム自体は、ナムコミュージアムというゲームの体験版だな。
遊べるゲームは、PAC-MAN、DigDug、Galaga、Xeviousの4種類。
メインメニューからいずれかのゲームを選んで始める。
体験版だからステージ制限があるようだ。

それと、ひとつのゲームを既定のステージまでクリアするとNM POINTというポイントをゲットできる。
DigDugをクリアしたときに50ポイントもらえた、あとホームリワードと言うものもゲットできた。
このポイントはPS3のトロフィーみたいなもんかな?
Galagaでは、ステージ1をクリア、デュアルファイター(キャプチャされた味方機とドッキング)することでそれぞれポイントとリワードがもらえた。あと、ファイター破壊で100ポイント、ステージ2クリアで50ポイント、デュアルファイターは70ポイントかな?

そんで、PlayStationHomeからもやってみたが、ゲームスペースにあるアーケードゲームの筐体に対応したゲームが起動できるようだ。ゲームの選択メニューはなくなっていた。

NM POINTとゲームのクリア状況に対応したホームリワードというのが気になるところだ。
ま、しばらくはゲームスペースで遊んでみるか。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?