Youtubeの再生設定。

オレ、Youtubeを利用しています。
アカウントはGoogleのモノが利用できるしPS3から動画をアップしたり大変便利だなぁと思っています。
最近ではHD画質にも対応してそりゃコレからの動画配信はYoutubeですよ的なムードを高めつつあったりします。
そんでね、自分のアカウント設定をシゲシゲ見ていて気がついたのですが・・・。

アカウントメニューに再生設定というものがある。
なんじゃこれ?
と、思って見て見ると、こんなメニューであった。
Youtubeの再生設定
動画の再生画質
動画を再生するときのデフォルト設定を選択する
・接続速度に応じて再生画質を自動的に選択する
・低速の接続を使用しているので、高画質の動画を再生しない。
・高速の接続を使用しているので、利用できる場合は常に動画を高画質で再生する。


ふむ・・・何の3択か?
と思って家はブローバンドなので一番下の「高画質で再生する」ってヤツを選んで見ると・・・
ほう、なんかYoutubeの画質がキレイではないですか。
なーるほど、YouTubeの高画質コマンドについて。でも書いたが、Youtube動画には大抵の場合、ノーマル画質より上の高画質でのデータが存在するので、そっちをデフォルトの再生に出来るというメニューですな。
これで、いちいち動画を表示して「高画質で表示する」をクリックしなくても済むんですな。
オー便利、便利。

もしYoutubeにアカウントを持ってる人がいたら、やって見ると便利ですよ。

ただ・・・非常に残念な事が2点。
まず、高画質表示は「&fmt=6:448x336 FLVモード」で表示しているようで、&fmt=22のHD画質にはまだ対応していない。

そんで、PS3からアップする動画の場合、本当に一番低い画質のデータしかアップできなくて、上記のモードデータは作成されないようです。
だからPS3からアップした動画は汚いのか・・・
うーん残念。こっちはPS3のファームウェアのアップデートで改善されるかもね。
期待してますよ、SONYさん。

てなわけで、便利なYoutubeをより便利に、でした。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?