パソコンメンテナンス。

今日はT事務所に出張し、パソコンを設置したりなおしたりして来ました。
と、言っても2台だけど・・・。

1台はT事務所で購入したパソコンをお宅まで配送して設置。
ま、置いて電源入れるだけなら全然問題ないんだけど、ワイヤレスLANの設定と、ネットワークプリンタとの接続をしないといけなくて。
ワイヤレスLANは暗号キーが判らないとどうにもならないんだけど、お客さんがちゃんと管理されていたのでアッサリとつながりました。
また、ネットワークプリンタも、事務所にあるやつと同じ機種だったのでコレマタアッサリとクリア。

そして、もう一台はデスクトップPCの壊れたDVDドライブの換装。
同じタイプの5インチベイ内臓のドライブを買ってきて、パソコンばらして差し替えました。
デスクトップはDELLのディメンション3100cという機種で、パソコンの側面カバーはずすのも、DVDドライブをはずすのまで、ドライバー要らず。
とっても簡単に換装できました。

ま、オレが天才ってのもあるんだけどもね。
・・・気にしないで。

そんじゃ、明日もまたT事務所へ出張だ。
がんばれ!オレ!

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?