MT(MovableType)勉強中・・・

表題の通り。
MTの勉強をしています。
オレ基本的にCSSとかHTMLとかの基礎が出来てないから厳しいなぁ・・・。
でも、なんとかデフォルトのテンプレートの時はちょっとイロイロ触れるようになって来ました。
カラムの位置を変更したり、色変えたり・・・

笑われるよな。
今更こんな簡単な事やってたんでは。
デフォルトのテンプレートって解りやすく出来てるから、ちゃんと順番どおり見ていけば、意味は解ります。ただ、MT独自のタグがあったりするので、そこはマニュアル見ながら勉強です。
例えば・・・

.layout-wtt #alpha { width: 560px;}

んーコレって独自タグなのかな?
3カラムのブログ構成が(大小小)になるって事。
.layout-twt #alpha { width 560px;}
なら(小大小)になるって事。
簡単!

ま、他にもイロイロ触らなきゃいけないところはイッパイ有るけどね。
チョットずつ見ていきますよ。
たぶん平均すると、1日20分ぐらいしかやってないので、すっごく成長遅いんでね、本当にチョットずつだけどね。

目指せ、いつかはMTマスター!!

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?