ネコ達の見つめる先

ネコ達 街角で箱の中で布に包まっているネコ達。
飼い主のお婆ちゃんが横に座ってる。
近づいて手を出してみたが、動じることが全く無かった。
オレの手なんか気にしてない感じだった。

さすが飼い猫か。

ただ、どこを見ているのか。
なでても、視線が変わらない。
もちろん、時々頭を動かしてはいるし、見てる先も変わるんだけど、あまり人間を気にしているようには見えない。

強いのか、人間になれすぎているのか、オレなんか眼中になさそうだ。

どこを見ているんだ?
ネコの視線の先を追いかけると・・・

あ、

お婆ちゃんの持っている、魚の干物だった。
なるほど、そりゃオレなんか眼中に無いはずだ。
思わず納得して、お婆ちゃんの前に置かれた小箱の中に500円玉を入れてしまった。

明日も、がんばれよ、お前等。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?