思ったより映らないワンセグ

携帯を変えてはや2週間ほど
携帯電話買い換えました。
だいぶ使い方も覚えて、目覚ましから着歌、メール受信フォルダの振り分けなども出来てきました。普通に使う分には以前と変わりありません。

そう、依然と同じように使えば・・・

でもね、せっかくワンセグも使えるようになったので使わない手はない!
と、言う事でイロイロ触っているんですけどねぇ・・・。
なかなか映る場所がない。
なんかWooo携帯というぐらいで、ワンセグの画質が凄くいいらしいが、所詮ワンセグ。
電波の受信状況が悪かったら、同じですよね。
つーか、オレの行動範囲では映らない場所が多い。
なんだかなぁ・・・。
これじゃせっかくのワンセグ携帯も活躍の場がない。

ワンセグには期待していたんだがなぁ・・・。
そのほかの機能で言えば、カメラの画質がよくなったのと、ワード、エクセルも携帯で見られるとか、あまり有り難味のない機能が増えたぐらいか。
とくにワード、エクセルにかんしては、共にバージョン2003まで対応で、2007のファイルフォーマットは見ることが出来ませんでした。
中途半端な・・・。
もっとなんか、良い感じの機能をつけてくれたらよかったのに。

どうなんでしょうね?
これからもワンセグの見られる地域は広がっていくのでしょうか?
むむ・・なんかワンセグの受信エリアの地図があった・・・
ココだ。
む・・・思ったよりアンテナ少ないのね。
もっと多いかと思ってた。
きっとこれから増えるんだよね。
きたいしてますよ!

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?