Yahooの検索結果???

検索エンジンの世界ではGoogleとYahooがしのぎを削っているらしい。
ま、そりゃそうだわな。
オレでも検索はそのどちらかでしか行わない。
両者の検索結果の精度が高いからだ。

何かわからないことを調べたかったら、GoogleかYahooで調べる。
これネットの常識だ。
この検索結果の上位表示を目的にしたSEO対策の仕事まであるぐらいだ。
厳密に言えば、SEO対策は検索結果の上位をねらうだけのものでは無いのだが。

まぁ、そりゃそうと。
そんな検索について、聞いた話だが。
Yahooの検索エンジンで、「外部リンク」と調べてみよう。
思わず、「なんでや!!」と突っ込みたくなる。
その結果は、

1位:

ケツメイシ

2位、

テーブルウェア・フェスティバル2009〜暮らしを彩る器展〜

3位、

GLAY OFFICIAL WEB SITE - HAPPY SWING ...

4位、

北斗の拳 ラオウ外伝 天の覇王

5位、

bless4 Official Home Page

以上。
どこも「外部リンク」と関係なさそうなんですがね?
かろうじて8位から関係ありそうなサイトが出てきますが。
意味わかんね。
Yahooさん・・・いったいどういうことなんでしょうか?

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?