麺家いろは 京都拉麺小路店

麺家いろは 麺家いろは

麺家いろは 麺家いろは

京都は伊勢丹、ラーメン横丁です。
なんか2時まわってるのに混んでやがりますね。
さすがや。
その中でもひときわ混んでたお店、「麺家いろは」へ行きました。

富山ブラックがうりということだったので、頼んだラーメンは、「黒ラーメン」。
見た目、スープは黒系だけどそんなに黒いというわけではない。
それより、麺が・・・黒!
何か、焼きそばみたい。
黒さの秘密は「魚醤」を長時間煮込むことだそうで、麺は中太やや縮れ麺で深層水麺との事、スープを吸い込み黒くなっているんだね。

味は・・・あー醤油だね。
うどんの関東風って感じだね、
風味だけど、濃い醤油の感じだ、けど後味はさっぱり、濃いけどもコッテリじゃない。
ただ、スープの味にインパクトありすぎて、具材の味が負けてるようだった。

感想としては、見た目のインパクトと一口目の味の濃さ、いやおう無く高まった期待だが、食べ続けるうちに、意外と普通という感じで、最初期待していたので少し残念な感じがしました。

また、機会があったらまたほかのメニューも試してみたいと思います。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?