Demon's Souls デモンズソウル攻略、ラスボスを倒しました。

ん、クリアか?
ついにDemon's Souls デモンズソウルをクリアしました。

まぁ・・・ラスボスの強い事。
3回一人で倒しに行きましたが、HPを半分削るのがやっとでした。
だから、4回目はファントム(他のオンラインプレイヤー)を2体召還して、計3人でドツキに行きました。

当然、3人だから速攻で倒せたんですが、なんていうか・・・
3人だとメチャ簡単です。
ラスボスは殴られた時に一瞬「のぞける」状態になり、動きが止まるんです。
だから、3人でスタミナ切れにならないように、かわるがわる殴り続ければ、あっさり倒せるんですね。
なんと拍子抜け。

でもコレって逆にオフラインの人大変だな。
ファントム召還できなかったら、オレはクリアできなかったかも。
しかも、ラスボスはこちらのソウルレベルを下げる攻撃「ソウルアブソーブ」をしてくるので、2,3回その攻撃を食らったら、かなり凹みます。
キャラのHPへ行くダメージよりも、プレイヤーの精神へ来るダメージの方が大きいです。
大体、ラストまで行くんだから、ソウルレベルもそれなりなのに、簡単に下げてくれるなよ・・・。

ま、とにかくボスを倒して、めでたくエンディング。
ネタバレ含むのでその辺は詳しく書かないですが。

ちなみに2週目。
敵が強くなっています。
こちらのキャラはキーアイテム意外はすべて引き継ぎますね。
ソウルレベルもアイテムも。
だから、意外なぐらいサクサク進みます。

ま、余裕が出てきたところで、オンラインでファントム召還したり、エリアの傾向の調整など、1週目ではナカナカできなかったことをすればいいんじゃ無いでしょうか?

オレも2週目頑張ってみます。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?