GoogleChrome(グーグルクローム)がアップデート

いやいや、オレ今まで、「クロム」って発音してたけど、「クローム」なのね。
どうでもいいや。
Gooleが開発、IE,FireFoxに対抗するために(?)発表したブラウザ。
その名も「Chrome」(クローム)
2008年12月に公開されて以来、その圧倒的な速さと軽さで一躍有名になった「Google Chrome」ですが、ついにメジャーバージョンアップを果たして正式にバージョン2(2.0.172.28)となりました。

まぁ・・・このChromeというブラウザ。
速いといえば速い。
今までFireFoxを使っていたんですが、一瞬乗り換えてもいいかな?と思うぐらい確かに速い。
そんなChromeがメジャーバージョンアップ。
まぁ、IE7が8になったようなもんかな?

見た目はさほど変わっていない。
スピードも相変わらず速い。
操作性や見た目がそんなに変わっていないのが好感が持てる。
あくまで中身というか、安定性が増している。
いいねぇ。
オレ好きだよ、Chrome。

ただね、どうしても使い慣れないところがある。
あのURL入れる窓が検索窓にもなっているということ。
オレ、URLも検索窓も同時に見たい派なので、コレだけはどうしても慣れる事ができない。
ま、それでも便利なんですがね。
それにオレのパソコンは遅いのでブラウザは速いほうがいい。
オレ的、お勧めブラウザです。

そこでGoogleが出しているビデオ、「3 分でわかる Google Chrome のつかいかた。」を張っておこう。
「3 分でわかる Google Chrome のつかいかた。」

なぜ検索例が「もんじゃ」なのかはよくわからないが、簡単な使い方はわかるビデオだ。
もし、ご使用のパソコンが「遅くてたまんねーよ」って人は変にWindowsをカスタマイズしないで、Chromeを使ってどうだろうか?
少しはネット環境が快適になるかもしれないよ。
このブログもChromeで書いてるしね。

でも・・・このブログを見てくれている人のなかでChromeを使ってる人は4.17%しかいないのねぇ・・・。まだまだ寂しいねぇ。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?