Windows7を見てみよう。

さて昨日、Windows7のインストールが終わったわけで。
あまり詳しくは見ていませんし、ちょっとづつ詳しく見ていこうと思います。

まず、インストール容量。
Windows7
インストール直後のHDD、うは・・・8.96Gだって。
かなりHDD容量はいりますね。
でも、いまどき9Gぐらいじゃ、どうってことないか。

そしてデスクトップ。
Windows7

スタートメニュー開いていますが、ここで必見!
いきなりシャットダウンにアクセスできます。
Vistaではスリープだったもんんぁ・・・あれでデスクトップパソコンの電源を切れないって人結構いたからな。これは改善か?
でもなぁ・・・XP、Vista、7、とコロコロ変わるのもいただけないな。
そりゃそうと・・・ん・・・なんかおかしいな、半透明じゃない。
Windows7ではエアロがなくなったのか?
違う、このPCのビデオカードの性能が低すぎるのでエアロが動いていないんだ。
調べてみると・・・
Windows7
あぁ・・・がっかり。
ビデオカードが対応していないんだって。
うーん・・・やっぱ最近のならともかく、古いマザーボードのオンボードグラフィックは駄目か。
こんなんVistaでも駄目だよな。
オレは3Dゲームとかやらないんで、いいのかなぁ・・と思っていたんだけど、駄目だな。

そんじゃVistaにもあった、パフォーマンスと評価をやってみるか。
Windows7パフォーマンスと評価
うは、グラフィックが・・・1.0って・・・最低。
うーん、XPでもきついかな?
ビデオカードだけでも安いの買うかな?

ま、ぱっとみて5分ぐらいでわかるのはここまでだ。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?