ファームウェアが・・・

そういや・・・GR DIGITAL IIが直りました。
でもね、書きましたがGR DIGITAL IIが修理から帰ってきました。
カスタムプリセットが全部初期化されて凹んでたんですよね。
それでもがんばって、カスタムプリセットを設定しなおしていたんですが・・・

あれ?

変わってる。
なんか変なかんじだ・・・設定項目が増えてる。

あーよく見たら、ファームウェアがアップデートされてる。
なんだ、これサービスか?
別にいいのに。
GR DIGITAL IIのオフィシャルサイト見てたら、やっぱりアップデートされてる。
ちなみに、こんな感じ。

機能拡張ファームウェアVer. 2.30
新機能14
内蔵フラッシュの発光量をマニュアル設定することが可能に NEW!
フラッシュモードを「マニュアル発光」に設定した場合の、内蔵フラッシュの発光量が設定可能に。発光量は、フル発光から1/45まで12段階で選択可能。
・ 背景や被写体の反射率に左右されずに発光量を固定することが可能
・ 露出情報を得るためのプリ発光を行なわないためタイムラグが少ない
新機能15
フラッシュ発光のタイミングが設定可能に NEW!
フラッシュが発光するタイミングを、「先幕」(露光開始直後)または「後幕」(露光終了直前)から選択可能に。
・ 通常はシャッターを押したタイミングで光る「先幕」が便利
・ 動く被写体をスローシンクロで撮影するときは「後幕」モードを使用すればより自然な光跡で撮影することが可能
新機能16
マイセッティング登録へのホワイトバランス補正の登録が選択可能に NEW!
ホワイトバランス補正で設定した値をマイセッティング登録で保存するかどうかの選択が可能に。
新機能17
TODAY'S SHOTS表示機能の追加 NEW!
電源オフ時に、その日の記録枚


新機能17で気がついた。
電源切るときに変なメッセージが出てた。
まぁ他にもフラッシュの自由度があがったのはいい事だ。
テンション下がり気味なオレだがデジカメは楽しい。

いい写真撮れたらいいなぁ。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?