「ライオンがシマウマを食べるとき、ライオンはシマウマに何か感じるでしょうか」

「ライオンがシマウマを食べるとき、ライオンはシマウマに何か感じるでしょうか」
知らんよ!そんな事!!
漫画みたいな言い分だな。

ただ、そんな事どうでもいいから人を殺すのはよくない。
ニュースを見ていて思わずツッコンデしまいました。

茨城県土浦市のJR荒川沖駅周辺で昨年3月、通行人ら8人が殺傷された事件などで、殺人罪などに問われた金川(かながわ)真大(まさひろ)被告(25)の言い分ですね。
本人いわく死刑は都合のいい制度らしい。

もう・・・なんとも言えませんね。
こういう人を見ていると、死刑って制度は最近では甘いのかなぁ・・・と思ってしまう。
なんせ死刑を望んで犯罪を犯すんだからね。
ファンタジーの世界で生きていたかったんだろうな。
この現実の世界についていけなかったんだろう。

それにしても、自分とライオンを同列で比較するとは・・・
人間とライオンは生態系も生物としての構造も違うんだから、ライオンの事情を人間の事情と並べなくてもねぇ。
それにどうせ言うなら、
「ライオンがライオンを食べるとき、ライオンはライオンに何か感じるでしょうか」
が、正しいよな。
人間が人間を殺すんだから。
人間だってその道のプロならシマウマ殺して料理するのにイチイチ何も感じないだろうに。
たぶん漫画か何かで仕入れた「カッコのよさそうな、もっともらしい」自論(自論ではないな)を展開してるんだな。
もし、また人間に生まれ変わったら、もうちょい自分でいろいろ考えような。

はぁ・・・しかしオレは犯罪犯す気力もない。
それが不味いんだけど。
テンション下がりまくりだ。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?