パソコンの修理?

さて、今日もパソコンの修理に出かけました。
車で15分くらいの民家へ。

今回は迷うことなく無事現場に到着。
家に入る前に、窓越しに「どうぞ!」って言われました。
家に上がらせてもらって、さてパソコンの場所を探すと・・・
3階にある、と。
なんと、今日のミッションは、以前子供さんが使ってた3階にあるパソコンを1階に持って降りて、ネットの設定をした後パソコンの基礎を教えて欲しいと。
クライアントは老夫婦。
子供さんは家を出たとか。

うぉぉ・・・重労働だ。
パソコンデスクと、パソコン本体と、プリンタと、小物モロモロ・・・
オレは、オレは引越し業者じゃないぞぉ。
3階から1階までパソコンデスクを下ろすのはかなりしんどかった。
階段狭いし・・・。

設置は簡単。
大体、ネットワークって言ってもワイヤレスだし、電源入れたら終わり。
そして、パソコンの基礎を説明。

例によって、電源のオン、オフ。
インターネットの見方から検索方法、その他モロモロ。
あぁ・・・親父にパソコン教えてるみたい。

そしてソロソロ帰ろうかと思ったとき・・・
うぉ!!!!
オバサン(失礼)が「メロン様」を出してくれたのです!!!
メロン様は超久しぶりです。
もう何年も食してないような気がします。

さっそく食したのですが・・・
甘い、甘すぎる。
すげぇ旨いなあ、メロン様。

なんか、今日のメンテナンスの仕事はすごく良かった気がする。
確かに肉体労働がメインで、技術的な事は何にもしてませんが、メロン様がオレを癒してくれました。

また呼んでくださいねー!!!

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?