大津のアーカスの前の噴水

浜大津アーカス
あぁ・・・大津。
アーカスの前に来ました。
観光汽船のミシガンとビアンカが停泊しています。
なんか・・・薄暗い中、光の消えた船が2隻並んで停泊しているのは・・・寂しい風景なんですが。
その停泊している船の後ろには明るい噴水が湖面から吹き上がっています。
きれいだなぁ。
浜大津噴水
船に近づいていくと、船の近くに鳥が休んでいました。
暗くなってきたけど、鳥って見えているのかな?
鳥目って言うぐらいだから、よく見えてないのかも。
鳥
なんかね、和みたいんだよ。
殺伐してるからねぇ。
いやね、職場は普通。
もしかしたら良い感じかも。
殺伐してるのはオレ。
最近オレ、先のことに希望が持てなくてねぇ。
ネガティブキャンペーン真っ最中。
当面、終わる気配が無いんだよね。

だから水でも見て、噴水でも見て、鳥でも見て、和もうかなぁ・・・と。
酒でも買って帰って飲んだくれよう。

コメント

orange さんの投稿…
滋賀はちょっとたそがれたくなったら琵琶湖に行けば良いのでいいですね・・・
帰りたくなりました。

私も今ネガティブキャンペーン実施中です(苦笑

東京はダメですorz
Lydon さんの投稿…
そうそう、たそがれたくなるとオレ必ず湖岸に行きます。
一歩間違うと自殺志願者みたいに見えなくも無いんですが・・・。

まぁ東京もいいですよ、秋葉原があるじゃないですか!
秋葉原を滋賀にも誘致してください。

そしたらオレ、ネガキャン終わると思うので・・・

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?